ブログ・コラム

今日の子供達(≧∇≦)

今日も朝から英語&宿題勉強会、頑張ってましたよ〜子供達(^^)
あまりに真剣だから、写真を一枚。

そして、午後からはBaby-momクラス、小1年生クラス、プレスクールクラスと、小4年生クラス、そして中1クラスと、続きました。

年中さん、年長さんのプレスクールクラスでは「I like blue. How about you?」と次に答えるお友達の目を見て、次のお友達が「I like red. How about you?」と答えをつなげて行くゲームをしました。
発音が良くて感動しました。小学生でも難しいアクティビティなのですが、とても上手
好きな色をガチで選んでもらいましたが、ブルー系が無いのが面白いなぁと思いました。

中学生クラスは始まりの時間に『アナと雪の女王』のLet it goを歌いながら、和訳し使われている構文の確認をしました。
文法のテキストでは眠そうな中学生が、とても前向きで楽しそうでした。

「家でお母さんに歌ってあげてね。」と言うと、「ありえない、ムリムリムリムリ!!」と、断固拒否。
内緒でムービーでも撮っておけば良かったか( )

前回の『覚えて損の無い単語』覚単(おぼたん)
[alternative energy]は、[代替エネルギー]です。
alternativeだけではすぐ忘れてしまいそうなので、セットで覚えると良いですね。

今日の覚単(おぼたん)は
雪の女王から、氷(こおり)と言えば、[ice]。
では、氷砂糖は? [ice ‥‥]か?
答えは次回〜(*^^*)

スマイルエデュケーション戸塚校
https://see-co.jp/


〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚121-7 オセアン戸塚町ビル2F
TEL:045-390-0111