ブログ・コラム

親子で英語リトミックを受けることの魅力

親子でひとつのことを一緒に学ぶ教室には様々な種類がありますが、スマイル・エデュケーションでは親子で英語を学べる「英語リトミック」クラスがあります。親子で英語を学ぶには様々な魅力が存在します。

スキンシップを沢山とれる

言葉がまだあまり分からない幼児期には、愛情を示す・安心感を与える・信頼感を与えるために、スキンシップは大切なことのひとつです。
スキンシップとることで、愛情ホルモンであるオキシトシンが分泌され、子供は安心感や幸福感、信頼感が生まれると言われていています。
特に幼少期に蓄積された幸福感・安心感・信頼関係は、一生続くとも言われています。英語リトミッククラスでは、リズムやメロディーに合わせて多くのスキンシップをとるので、日頃家事やお仕事でスキンシップをあまりとることが難しい方でも、沢山のスキンシップをとることが可能です。

英語を自然と好きになる

ご両親がいくら「英語を習わせたい」と思っても、英語に苦手意識を持ってしまったら、英語の学習に支障が出てしまう可能性もあります。
学年が上っていく中で、英語を好きでいられるためには、英語が勉強になる前に英語が好きだという気持ちを育むことが大切です。とくに幼児期の頃は感受性や柔軟性があるので、英語リトミッククラスでは、親子で一緒に歌ったり踊ったりするなど、楽しい体験を通して英語に触れることが出来るので、英語そのものが楽しいものだと自然に認識してくれるようになります。

成長を間近で確認することが出来る

英語リトルミッククラスでは、他の親子の方とも一緒に授業を受けるので、楽しく社会性や協調性を身につける機会が沢山あります。
親子で参加するレッスンやイベントなどを通し大勢で笑いあったり、挨拶したりするなどの集団行動の中から、様々なことを学びながら成長することが出来ます。イキイキと成長していく姿を間近で確認することや、授業で何か出来た時にその場で直接褒めることが出来るのも、親子教室の魅力のひとつです。

横須賀市にあるスマイル・エデュケーションは、英語リトミッククラスがある英会話・英語スクールです。幼児期から歌ったり、踊ったりすることなどを通して、親子で英語を楽しく学ぶことが出来ます。また、小学生・中学生向けに英語サークルなどの様々なイベントも行っております。
横須賀市内で英語の親子教室や、小学生・中学生向けの英会話・英語スクールをお探しでしたら是非、スマイル・エデュケーションをご利用下さい。

スマイルエデュケーション戸塚校
https://see-co.jp/


〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚121-7 オセアン戸塚町ビル2F
TEL:045-390-0111