ブログ・コラム

英会話力を身につけることで広がる可能性

英語が話せると、ビジネスや旅行など様々なシーンでスムーズにコミュニケーションを取ることが出来ます。グローバルに活躍出来る国際人が求められる社会になりつつある現代、子供の頃から英語に親しみ、世界の人々と対等に渡り合えるような子どもたちを育みましょう。こちらでは、英語が役立つシーンをご紹介します。

現地の人と話せる

海外旅行の際にも、英会話が出来ることで、現地の人とスムーズにコミュニケーションがとれます。海外旅行の頼りとなる案内板を読むことが出来ることも、大きなメリットになるでしょう。また、怪我をした時や体調を崩した時に、身体の状態を伝えることが出来ないと、適切な処置を受けられません。英会話が出来れば、痛みがある場所や症状を正確に伝えることが出来るため、自分の身を守ることにもつながります。

外国人旅行客の救世主になれる

日本には、海外から多くの観光客が訪れます。外国人(特に英語圏の方)にとって日本語は難しい言語と言われています。そのため、道がわからなかったり、お店で注文が出来ずに困っている方も多くいます。そんな時に英語のスキルがあれば、困っている外国人観光客を助けてあげることが出来ます。交流の幅が広がるきっかけにもなるでしょう。

グローバル化が進むビジネスの世界

いまや大手だけではなく、中小企業もたくさん海外に進出する時代。企業では海外の企業とやりとりも増え、英語のスキルがより求められるようになりました。英語のスキルがあれば、日本語では翻訳されないような英語圏の情報を手に入れることが可能になり、最新の情報をいち早く知ることが出来ます。子どものころから英会話を習っていれば、『英語』という大きな武器を持って、将来活躍の場を広げることが出来ます。

子供は英語をスムーズに覚えることが出来ますので、子供の頃から英語を学ばせてあげましょう。
横須賀市に所在するスマイル・エデュケーションでは、幼児、小学生、中学生が学べる英会話の授業を行っています。幼児クラスでは英語を楽しみながら学び、小学生のクラスではフォニックスや文字の基本を習得していきます。中学生のクラスになると、受験に向けて書く、読むなどの技能を身につけていきます。また、英会話の授業だけでなく、自立した学習者になることを目的とした、国語、算数(数学)、理科、社会の4教科の授業も行っています。子供に英会話を習わせてあげたいと思っている方は、是非スマイル・エデュケーションをご利用下さい。

スマイルエデュケーション戸塚校
https://see-co.jp/


〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚121-7 オセアン戸塚町ビル2F
TEL:045-390-0111